マイケル・ジャクソンTHIS IS IT [映画]

「THIS IS IT」がとても素晴らしいとマイケルに全く興味のなかった人達からききました。
ドリー娘も観に行きたいと言い出しました。
あの映画はもう終わってしまったのではと思っていたら
会社の後輩が「また12月19日から上演してますよ。」と教えてくれました。

今日は娘とジョニー・デップの「パブリック・エネミーズ」を観に行こうと思っていましたが
急遽変更して立川まで「THIS IS IT」を観に行ってきました。

ドリーは今までマイケルには興味がなく、それどころか整形ばかりして
どうなの?と批判的でした。
だからマイケルの音楽もほとんど聴いたことはありません。
せいぜいスリラーを耳にする程度でした。
ところが映画を見てびっくり仰天です。すごかったです。
やはりマイケルは音楽に関しては神様でした。
とても50歳とは思えないほどリズミカルに歌って踊って大感動でした。
生きていれば最後のコンサートになるはずだったロンドン公演のリハーサル
を映画にまとめたものですが、ドリーはあまりの素晴らしさに行けるはずもないロンドン公演に
行きたくなってしまいました。
彼の音楽にかける気持ちが世界中のファンを作ってきたのでしょう。
またマイケルだけでなく、その公演を作り上げている仲間が素晴らしく、生きていたら
大迫力の公演になっていただろうと思いました。

今まで聴いたこともないマイケルの音楽CDを聴きたい。
観たこともないマイケルのDVDを観てみたい。
と娘と話しながら帰ってきました。

娘は世田谷育ちなので立川には初めての上陸でしたが、
賑わいのある街並みに驚いていました。

立川ルミネでお好み焼きランチをしました。
千房という大阪のお好み焼き屋さんです。
千房風広島焼とねぎ焼ミックスのランチセットを頼みました。
サラダとソフトドリンクとお好み焼きのセットで¥1,200でした。
DSCF6646.JPGDSCF6648.JPGDSCF6649.JPG
ねぎ焼ミックスはソースではなく醤油をかけてもらいました。
さっぱりした和風のお味になりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちん

いいなぁ、オイラも見てみたいな。
ちょっとならマイケルCDありんす。
ご希望とあらば。。。
by ちん (2009-12-25 23:58) 

ドリー

ちんママへ

しーママも行きたいと言ってましたよ。
ちんママはミュージック系大好きだから前から
マイケルには興味あるでしょう?

あら、スリラーあるかしら?
あったら貸してほしいわ。。。
by ドリー (2009-12-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。