北陸旅行 [旅行]

土曜日から月曜日までみいちゃんと二人で北陸福井・金沢へ旅行に行ってきました。
いつもの「大人の休日倶楽部」の安いチケットを利用しての旅行です。
美猫さんは初孫誕生まもないことから今回は不参加、
参加予定であったおたかも旅行前日にお姑さんさんが急遽入院ということでキャンセル
で、みいちゃんとのんびり?二人旅をしてきました。

旅の様子はまた旅行日記で書くことにしてお土産を紹介します。
今回は加賀ということで美味しいお菓子がたくさんありました。
その中で買ってきたのは、
和三盆の落雁
くりのあんころ
金沢のたぶん新しいお菓子屋さん「たろう」の寒天ぜりーとカカオ羊羹

DSCF6492.JPGDSCF6490.JPGDSCF6489.JPG

永平寺では、お菓子のように袋入りの大根の漬物を買いました。
DSCF6491.JPG

近江町市場では魚と一緒にゆず味の塩辛を買いました。
DSCF6483.JPG

金沢駅では、可愛らしい瓶に入った醸造酒や麩の吸い物を買いました。
DSCF6487.JPGDSCF6488.JPG
帰ってからの夕ご飯用に笹ずしも買いました。
DSCF6493.JPG

ドリー達の年代はお土産を買うのがとても好きなようです。
大荷物をかかえて家に戻りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。