白い鯛焼き [グルメ]

サイゼリヤの帰りに少し歩いて前から気にかかっていた
白い鯛焼きのお店に行きました。
「元祖 白いたいやき 尾長屋」というお店です。
中身が何種類かありますが、ドリーはチーズと栗あんを買いました。

お味はと言うとちょっと微妙です。

普通の鯛焼きは小麦粉を溶いたものの中にあんこが入っています。
こんがり焦げてて少し甘い皮だと思います。ホットケーキの雰囲気がないでもありません。
白い鯛焼きは皮が白くてモチモチしています。
他の店では真似出来ない、弾力のある独自の生地を使用しているそうです。
冷めてもおいしい!冷やしても美味しい!そうです。
ただ、もちもちとするなら大福でいいのではないかと思っています。
でも硬くならないのはいいかも・・・・・
DSCF6326.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。