ドリー娘の披露宴 [家族]

昨日、曇天の中でドリー娘夫婦「カツオとワカメ」が結婚式をあげました。

同棲・入籍を昨年までに済ませ、自分達で結婚式をあげるお金を貯めて
なんとか昨日の結婚式に漕ぎ着けました。
会場は表参道の「バンブー」というレストランです。
DSCF0152.JPG
午後2時から親族の披露宴でこちらは総勢40名くらいだったでしょうか
そのあとレストランのテラスを「なんちゃって教会」にしてお式をあげました。
午後5時からが友人達との会費制の披露宴、こちらは友人の多い二人なので
80名くらいいました。
両家の両親とカツオ君のお兄さんは2部にも参加しました。
2部が終わったのが8時頃だったでしょうか・・・・
両親はそのあとは自宅へ戻りましたがカツオとワカメはそれぞれの
友達と合流して夜遅くまで盛り上がっていたようです。

「バンブ-」の料理は
サーモンのバルサミコゼリーのせ
アスパラのポタージュ
DSCF0160.JPGDSCF0161.JPG
魚のソテー
ポークソテーきのこ添え
DSCF0170.JPGDSCF0171.JPG
ウエディングケーキのカットしたもの
マンゴーのシャーベット
DSCF0173.JPGDSCF0174.JPG
1部と2部で2回も食べてしまいました。

引き出物には二人が大のお気に入りの新宿中村屋の小さな月餅「円天果」です。
寿・感謝・あつし・なほと書かれた月餅です。
DSCF0200.JPG
これから長き人生を仲良く過ごしてほしいものです。

娘の入籍 [家族]

ドリーの可愛い1人娘がついにゴールインしました。
ドリーは娘が20歳の時から別々に暮らしているので特に実感はありません。
ちなみに娘は一昨年の9月から同棲を始めていました。
いずれは結婚をするだろうと思っていました。その時が来たということです。

入籍をしただけで、結婚式はまだあげていません。
まだとドリーがいうのは、本人たちがお金をためて自分達に見合った
結婚式を来年の5月頃にあげると言っているからです。
そして結婚式の後に妊娠・出産そこまでを何とか35歳までに
実現したいそうです。

ドリーは本人の意志を尊重するので二人で相談して頑張ってくれればいいと
思っています。
要は結構式ではなく、
相手を大事にし、尊重しあいながら喜びを感じて暮らしていくことです。
まあ、結婚生活20年後にリタイアしたドリーが言うのも変ですが・・・

今回の一番のイベントは
彼らが、平成22年2月22日2時22分に入籍したということです。
これなら結婚記念日を忘れませんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。