新幹線 クッキー JRトレインくん [グッズ]

我が愛する孫のとも君は、電車が大好きです。
やっと「しんかんせん」と言えるようになりました。

ばーばは、そんな孫に喜んでもらおうと必死で探し物です。
東京駅の駅弁屋さん「祭」で新幹線「はやぶさ」の駅弁も買って
先日の孫守りの時に持って行きました。

今度はお正月にお年玉と一緒にあげようと品川駅構内のギフトショップで
北海道新幹線に入ったバニラクッキーを買ってきました。

DSC_0545.jpg

お正月にプレゼントするのが楽しみなばーばです。

トイレットペーパーケース [グッズ]

トイレットペーパーをティッシュペーパー代わりに使いたくて
ケースを探していました。
偶然「ポンパレ」というお買い得品のサイトで売りだしたので
注文しました。
いろいろなカラーがありましたが、ドリーは可愛らしいピンクにしました。

DSC_0546.jpg

うん、満足です。
イチゴの形の物もありました。今度買いたいと思います。

Incoco ネイル シール [グッズ]

先日美猫さんと立川に食事に行った時に、食事の前に
グランデュオ立川に寄りました。
ちょうどその時に、期間限定販売で、お試し体験として指1本分のお試しができる
体験イベントを開催していました。
何でも最終日だそうで、中指に無料で貼ってもらったら可愛らしく、簡単に
自分でも貼れるので、うっかり買ってしまいました。

シート二枚、二回分
一回貼ると1週間から10日もつとのこと。金額は1512円
これを安いと思うか高いと思うかは個人差がありますが、美猫とドリーは
好きな柄をひとつずつ買ってきました。
そして自宅に戻って全部の指に貼りました。
最初はちょっと難しかったですが、上手に貼れました。

DSC_0531.jpg

すっかり気に入ってしまったドリーはネットで販売元を調査
そして原宿に直営店があることを発見
ちょうど知り合いの絵を見にそっち方面のギャラリーに行く予定があり
直営店に立ち寄ってまたまた2種類ゲット
忘年会、お正月は綺麗な爪で過ごせそうです。

DSC_0532.jpgDSC_0533.jpg

他にも気になる柄があるし、自宅近くの二子玉川には何軒か
扱っているお店あるし、近々行ってみます。
でも危険かな・・・また買ってしまいそうでし・・・

ツムツムのミニーちゃん [グッズ]

ドリーはゲーム遊びをしないので知らなかったのですが、
ツムツムと言うゲームがあるそうです。
そのゲームにはディズニーのキャラクターが出てくるそうで
そのキャラクターを編みぐるみで作成するセットが
「アシェット・コレクションズ・ジャパン」から販売されていて
名古屋の友人K家でも買ったそうです。
よくコマーシャルで流れる「デアゴスティーニ」の販売物のようです。

このセット、編み物初心者では製作するにはちょっと難しいです。
ドリーは編み物は、手編みのお稽古に30歳の頃数年通っていたので
得意分野です。
それで日頃お世話になっているKさんの子供達の喜ぶ顔がみたくて
お預かりし、代わりに作ることにしました。

こんなふうに出来上がりました。
IMG_20160320_220247.jpg

これをいくつも作るのは至難のわざって気がしますが・・・
でもドリーの友人もお孫ちゃんのためにミニーちゃん作ったそうですよ。

手作りエコバッグ [グッズ]

会社の同僚Uさんの奥様の手作りです。
Uさんはドリーよりも30歳も年下です。そして奥様も元同僚です。

昨年は手作りネックウォマーを頂きました。
今年はエコバッグです。

Uさんは営業職で、いつも見積書の作成や客先への電話連絡など
サポート的な業務を手伝っています。
それで夫婦で気を遣ってくださって、正月が明けると手作りの品を下さるようになりました。

一緒に仕事をしているハナクミさんと二人柄違いを作ってもらいます。
DSC_0082.jpg
ドリーのエコバッグは、タッチワークのような柄のものです。

広げると結構大きくなるので便利です。

ありがとうございます。。。

ちょっとしたプレゼント [グッズ]

この9月で、女性が2名ドリーが勤めている会社から巣立っていきます。

一人は管理系の業務をしていた同僚のSさん
40歳をちょっと過ぎたなかなか仕事が出来る人です。
でもいろいろ辛いことがあって、体の調子が悪くなり、退職することに
決めたそうです。決めた途端、体調はよくなってそうですが・・・・・

一人はサポート系の業務をしていた派遣会社から来ていたYさん
30歳半ば、ドリー娘より年下で、仕事を的確にこなしてくれた人です。
3年の契約期間の終了とともに契約解約となりました。
すでに次は都心の恵比寿での仕事が決まっています。

二人とも仲良くしてもらいました。
個人的に飲んだりもしました。
ちょっと寂しいです。

そんな二人にお世話になったので、ちょっとしたプレゼントを思い、
最近ドリー的にはハマってる「キャンディー入れ」と「ベットボトルカバー」
を作って差し上げることにしました。

そしてちゃんとできあがりましたよ。
Sさんへは既に差し上げています。Yさんは明日差し上げます。

Sさんはブルーとピンク系、Yさんはグリーン系にしました。
DSCF0477.JPGDSCF0479.JPG


ちょっと差し上げるにはいいかも・・・・・
ってことは引き続き作らなくては・・・・・

地震ザブトン [グッズ]

ある休みの日にドリーの自宅に近いそこそこ賑やかな駅で
川崎市高津区が主催した防災イベントがありました。
ドリーが勤めている会社でも防災関係の仕事をしていて
「地震ザブトン」なるものを販売しています。

「地震ザブトン」は実際の過去の地震の揺れと同じ体験ができる
装置です。
DSCF0382.JPG

その日もこの装置に一般の人たちが乗って地震体験をするという
コーナーに参加していました。
ドリーは自宅が近いので、同僚や娘と見に行きました。

麒麟の一番搾り キャンペーングッズ [グッズ]

やっと届きました。

なんといっても「麒麟の一番搾り」は大好きな嵐がコマーシャルに
出ていますからね。。。

最近はドリーの経済力では発泡酒を飲むことが多く、一番搾りに
付いているシールを集めるのはちょっと無理だなあと思っていました。

元々ドリー兄は麒麟の関連企業でずーと勤めていたので
兄の家の飲み会には一番搾りの缶ビールが定番でした。

今年のお正月の飲み会ももちろん一番搾りです。
「今、キャンぺーンでシール集めると全員に一番搾りのセットがもらえるんだけど
72枚集めるコースと48枚集めるコースなんだよね。そんだけ買ったらいくらかしら・・・」
と話しながらその日飲んだ分についていたシールはすべて頂いて
帰ってきました。
それから弟のお嫁さんがシールを集めて送ってくれました。
ファミリー同然の仲良しさんとも飲み会でも一番搾りを飲んでシールを
持って帰りました。
2月19日の消印有効
2月16日に後7枚で48枚まで集まりました。
ドンキホーテで一番搾りを7本買いました。
48枚集まりました。ぎりぎりで応募できました。

72枚集めるとキャンペーン専用「一番搾り」を含む“初搾り麦汁”の「一番搾り」4種に、
オリジナルテイスティンググラスを加えた「特別醸造こだわり体験スペシャルキット」が
もらえます。
本当はそっちが欲しかったのですが48枚集めると“初搾り麦汁”の「一番搾り」3種の
「特別醸造一番搾り3本セット」で我慢しました。

そしてなかなか来ないプレゼントをずーと首を長くして待っていました。
そして今日届きました。
やったあ・・・・・って感じ!満足感半端じゃありません。
DSCF0388.JPGDSCF0389.JPG

で、ネットで一番搾りみていたら4月6日から6月9日でまたまた麒麟さん始めちゃいました。。。
一番搾り「全国9工場の醸造家がつくる9つの一 番搾り」絶対もらえるキャンペーン

ああ、どうしましょう。。。
5月の伊東旅行は一番搾り持って行きます。
また兄のところに飲みに行きましょう。。。貰ったプレゼント持って
でももちろんそれじゃあ足りないから一番搾り買ってもらいましょう。。。
あっつ、バーベキューもあった。この時も一番搾り買ってもらいましょう。。。

お洒落なエコバッグ [グッズ]

これも頂き物です。
お誕生日のプレゼントに頂きました。

大好きな紫色が入ったちぢみのエコバッグです。
伸びて伸びて大きくなりそうでたくさん入りそうですが
伸びたら戻らなくなりそうで心配で
使うのがこわいのですが、どうしたものでしょうか・・・
DSCF0334.JPG

こういうエコバッグはじめてだからとても嬉しいです。。。

ハンドクリーム [グッズ]

お誕生日プレゼントの続編です。

やはり毎年頂く若い同僚からのプレゼントです。
毎年、ハンドクレームをプレゼントしてくれます。
しかもロクシタン[L'OCCITANE] のハンドクリームです。

だからドリーはいつも楽しみに待っています。
そしたら今年も可愛いハンドクリームを頂きましたよ。
DSCF0324.JPG
ありがとうございました。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。