引き続き送別会・・・ [今日の散歩]

退職して半月が経ちました。
でもまだ送別会というかお疲れ様会というかそういう飲み会が
時々ありました。

1月末には府中で飲み会が2回ありました。

そのひとつは、既に退職したメンバーと4人のお疲れ様会でした。
既に3名をドリーは送り出していて3回送別会をしています。
そして最後の退職がドリーでした。
お店も過去3回のお店と同じです。
ずーと親しくしていた仲間ので、5時半に開始した飲み会があっという間
に5時間が経ってしまいました。
その割に、皆歳を重ねてアルコールが弱くなったせいか、悪酔いするほどは
飲みませんでした。

プレゼントもたくさん頂きました。
可愛い花束、ルピシアのお茶のセット、茅のやのおだしのセット
一番嬉しかったのは大好きなおだしのセットです。
茅のやさん高くて自分で買えないんですよね。。。

DSC_1053.jpgDSC_1085.jpgDSC_1088.jpg

この仲間とは今後も親しく付き合いが続くといいなあ。。。
って実はそのあとも既に会ったりしています。。。
nice!(1)  コメント(0) 

大雪と断捨離 [今日の散歩]

前々から今日月曜日は雪の予想
そして予想通り、いやそれ以上の大雪でした。

午前中から降り出した雪は午後には既に積もり始めていて
ドリーの家の裏の庭は雪化粧をしていました。

DSC_1044.jpg

雪と言えば、悪夢の6年前
同じ時期1月23日に降った雪が凍結して、翌24日通勤時に
転んで左上腕部を骨折し、手術
いまだに周辺部分の筋肉が硬くて違和感があります。

なので、ドリーは雪が大嫌いです。
通勤もないので、今日は一日引きこもりにしました。
で、引きこもって断捨離作業をしました。
押入れを片付けたらゴミの山です。
まるで、掃除できない女の部屋の片隅みたいですね。

DSC_1046.jpg

ドリーはもちろん明後日水曜日のゴミの日に出しますよ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

退職日は少しおセンチに・・・ [今日の散歩]

昨日の退職日の話です。

朝礼で社長さんから挨拶していただき、ドリーも感謝の気持ちを
少しだけ・・・

午前中に工場へご挨拶に行き、在籍の方にはそれぞれご挨拶

戻って午後からは勤務していた事務所の方々へご挨拶

退職することの現実が押し寄せて

最後に全社へご挨拶のメールを送り、ジ・エンドでした。

21年8ヶ月の日々に終止符を・・・・・

社長さんから花束頂きました。

DSC_1031.jpg

まだ、何回かお疲れ様会などをしてもらえる予定ですが

次の人生設計しなくてはいけませんね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

送別会 [今日の散歩]

いよいよ15日で退職です。
後1週間もありませんね。

仕事の上で、一番近くにいた営業さんや保守担当さんやプロモーションさんなど
20名近い方々が9日の火曜日に送別会をしてくださいました。

とても寂しい気持ちになりました。
皆いい人たちばかりでした。あっという間の3時間でした。

記念品を下さいました。
まず、花束です。ドリーの大好きな濃いピンク系の花束でした。
とても可愛くて気に入りました。

DSC_1024.jpg

何故かドリーはお別れの時に靴下を送るらしくて、ドリーも靴下を
もらいました。
北欧フィンランドの靴下です。すごーくあたたかそうです。

DSC_1027.jpg

JTBの商品券も頂きました。何に使おうかしら・・・

そんなにしてもらっていいのかしら・・・・
20年以上も働いたからいいですよね。。。
nice!(1)  コメント(4) 

明けましておめでとうございます!!! [今日の散歩]

2018年がスタートしました。
スタートと同時に会社を退職します。
1月15日が退職日です。

数ヶ月のんびりして、また働きたいと思っています。
年齢的にもフルタイムで働くのは厳しいので、週3日程度の
パート先を見つけなくては・・・・・

しばらくはお正月気分を味わいますが。。。

ちなみの今年の正月のおせち料理はネットで注文しました。
安い金額の品を探したので味はまずまず、量は少なめでした。
ドリーにはちょうどよかったです。

DSC_1000.jpgDSC_1001.jpg

これから新年会や送別会がたくさんあるので、正月から太るわけには
いきません。。。

それでは、皆様今年も宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

サザエさん  光ってましたよ。 [今日の散歩]

今日は今年最後の通院日でした。

夕方から整形外科と内科を廻ってきました。

整形外科は桜新町です。つい10日ほど前にお花で綺麗な
サザエさんを紹介しましたが、今日駅で見かけたサザエさんは
夕方だったので、灯りが灯っていてとても綺麗でした。

で、思わず写真を撮ってしまいました。

ご覧ください。。。

DSC_0995.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

何の形でしょうか?? [今日の散歩]

一週間に一度くらいの間隔で整形外科へリハビリに
行っています。
場所は世田谷区桜新町です。

DSC_0965.jpg

このお花は桜新町の駅前にあります。
桜新町はサザエさんの街です。

そうです。
このお花はサザエさんの形です。
サザエさんファミリーの銅像の横に飾ってありました。
nice!(1)  コメント(0) 

吉祥寺が楽しいです! [今日の散歩]

仲良しの友人と吉祥寺に行ってきました。

40代ママとそのお嬢さん、40代男性、そしてドリー
目的は「カフェロシア」というお店が美味しいと40代男性が友人から
きいたのでランチを食べることでした。

ロシア料理と言えば、ボルシチ・ピロシキ・・・
そうです。ドリーが食べたランチセットがボルシチと小さなピロシキと
つぼ焼き(きのこのサワークリーム煮にパン生地をかぶせオーブンで焼いたもの)と
デザートでした。

40代女性はつぶ焼きの代わりに、サーモンのブリニ包み(サーモンと野菜を
サワークリームを塗ったパンケーキ「ブリニ」で包んだもの)

このふたつは1080円

40代男性は、ボルシチ、サラダ、ビーフストロガノフ、ライス、デザート
で1280円

どれもみな美味しかったですが、一番おいしかったのは
うーん、ボルシチかしら・・・・・
DSC_0950.jpg

ランチの後は、吉祥寺中道通りを散策しました。
友人の京ちゃんに教えてもらった「ラスカルベーカリー」「くまの学校
ジャッキーベーカリー」食パンの美味しいパン屋さん「ダンディゾン」
に行きました。

40代男性がラスカルベーカリーで、ラスカルのしっぽパン購入
おまけに付いていたシートに乗せて写真撮りました。
DSC_0954.jpg
ラスカルの後姿です。しっぽはパンです。。。

nice!(0)  コメント(0) 

三菱一号館 美術館の中庭のクリスマスツリー [今日の散歩]

先日同僚のUさんからチケットを貰いました。
三菱一号館 美術館で開催の「拝啓 ルノワール先生  梅原龍三郎に
息づく師のおしえ」を観てきました。

「三菱一号館」は、明治期に建設された丸の内における最初のオフィスビルです。
設計は日本近代建築の父と言われるジョサイア・コンドル。
昭和43年に姿を消した旧三菱一号館は、原設計に基いて復元されました。
美術館として新たに出発する「三菱一号館美術館」は、19世紀の近代美術を
中心とする多彩な企画展を年3~4回開催しています。

中庭にはレストランや小洒落たお店があります。
今は綺麗なクリスマスツリーが飾られていました。
お花がとても綺麗でした。

DSC_0540.jpg

よみうりランド イルミネーション [今日の散歩]

ドリーと親しい友人の間では「イルミネーション」がブームです。

夏に伊豆の「グランパル公園」のイルミネーションですっかり癖になってしまいました。

それで近場でイルミネーションの綺麗なところを探していたら
読売ランドが出てきました。
それで、ある日の夕方友人三人で行ってきました。
夕方4時から閉園まで楽しく過ごせました。
夜ごはんも遊園地で食べてきました。
観覧車にも乗りましたよ。
ジュエリーオーロラ.png

6つのエリアから出来ています。
特にフォレストエリアが気に入りました。
フォレストエリア.png

「光と音と噴水のファンタジー」には三つのメニュがありました。
全部見てきました。
シャトーロワイヤル.png
ら・フォンテーヌ.png
シルエット.png

近くの遊園地でこんなきれいなイルミネーションがあったのですね。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。