So-net無料ブログ作成

引き続き送別会・・・ [今日の散歩]

退職して半月が経ちました。
でもまだ送別会というかお疲れ様会というかそういう飲み会が
時々ありました。

1月末には府中で飲み会が2回ありました。

そのひとつは、既に退職したメンバーと4人のお疲れ様会でした。
既に3名をドリーは送り出していて3回送別会をしています。
そして最後の退職がドリーでした。
お店も過去3回のお店と同じです。
ずーと親しくしていた仲間ので、5時半に開始した飲み会があっという間
に5時間が経ってしまいました。
その割に、皆歳を重ねてアルコールが弱くなったせいか、悪酔いするほどは
飲みませんでした。

プレゼントもたくさん頂きました。
可愛い花束、ルピシアのお茶のセット、茅のやのおだしのセット
一番嬉しかったのは大好きなおだしのセットです。
茅のやさん高くて自分で買えないんですよね。。。

DSC_1053.jpgDSC_1085.jpgDSC_1088.jpg

この仲間とは今後も親しく付き合いが続くといいなあ。。。
って実はそのあとも既に会ったりしています。。。
nice!(1)  コメント(0) 

大雪と断捨離 [今日の散歩]

前々から今日月曜日は雪の予想
そして予想通り、いやそれ以上の大雪でした。

午前中から降り出した雪は午後には既に積もり始めていて
ドリーの家の裏の庭は雪化粧をしていました。

DSC_1044.jpg

雪と言えば、悪夢の6年前
同じ時期1月23日に降った雪が凍結して、翌24日通勤時に
転んで左上腕部を骨折し、手術
いまだに周辺部分の筋肉が硬くて違和感があります。

なので、ドリーは雪が大嫌いです。
通勤もないので、今日は一日引きこもりにしました。
で、引きこもって断捨離作業をしました。
押入れを片付けたらゴミの山です。
まるで、掃除できない女の部屋の片隅みたいですね。

DSC_1046.jpg

ドリーはもちろん明後日水曜日のゴミの日に出しますよ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

退職日は少しおセンチに・・・ [今日の散歩]

昨日の退職日の話です。

朝礼で社長さんから挨拶していただき、ドリーも感謝の気持ちを
少しだけ・・・

午前中に工場へご挨拶に行き、在籍の方にはそれぞれご挨拶

戻って午後からは勤務していた事務所の方々へご挨拶

退職することの現実が押し寄せて

最後に全社へご挨拶のメールを送り、ジ・エンドでした。

21年8ヶ月の日々に終止符を・・・・・

社長さんから花束頂きました。

DSC_1031.jpg

まだ、何回かお疲れ様会などをしてもらえる予定ですが

次の人生設計しなくてはいけませんね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

送別会 [今日の散歩]

いよいよ15日で退職です。
後1週間もありませんね。

仕事の上で、一番近くにいた営業さんや保守担当さんやプロモーションさんなど
20名近い方々が9日の火曜日に送別会をしてくださいました。

とても寂しい気持ちになりました。
皆いい人たちばかりでした。あっという間の3時間でした。

記念品を下さいました。
まず、花束です。ドリーの大好きな濃いピンク系の花束でした。
とても可愛くて気に入りました。

DSC_1024.jpg

何故かドリーはお別れの時に靴下を送るらしくて、ドリーも靴下を
もらいました。
北欧フィンランドの靴下です。すごーくあたたかそうです。

DSC_1027.jpg

JTBの商品券も頂きました。何に使おうかしら・・・

そんなにしてもらっていいのかしら・・・・
20年以上も働いたからいいですよね。。。
nice!(1)  コメント(4) 

明けましておめでとうございます!!! [今日の散歩]

2018年がスタートしました。
スタートと同時に会社を退職します。
1月15日が退職日です。

数ヶ月のんびりして、また働きたいと思っています。
年齢的にもフルタイムで働くのは厳しいので、週3日程度の
パート先を見つけなくては・・・・・

しばらくはお正月気分を味わいますが。。。

ちなみの今年の正月のおせち料理はネットで注文しました。
安い金額の品を探したので味はまずまず、量は少なめでした。
ドリーにはちょうどよかったです。

DSC_1000.jpgDSC_1001.jpg

これから新年会や送別会がたくさんあるので、正月から太るわけには
いきません。。。

それでは、皆様今年も宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

サザエさん  光ってましたよ。 [今日の散歩]

今日は今年最後の通院日でした。

夕方から整形外科と内科を廻ってきました。

整形外科は桜新町です。つい10日ほど前にお花で綺麗な
サザエさんを紹介しましたが、今日駅で見かけたサザエさんは
夕方だったので、灯りが灯っていてとても綺麗でした。

で、思わず写真を撮ってしまいました。

ご覧ください。。。

DSC_0995.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

何の形でしょうか?? [今日の散歩]

一週間に一度くらいの間隔で整形外科へリハビリに
行っています。
場所は世田谷区桜新町です。

DSC_0965.jpg

このお花は桜新町の駅前にあります。
桜新町はサザエさんの街です。

そうです。
このお花はサザエさんの形です。
サザエさんファミリーの銅像の横に飾ってありました。
nice!(1)  コメント(0) 

吉祥寺が楽しいです! [今日の散歩]

仲良しの友人と吉祥寺に行ってきました。

40代ママとそのお嬢さん、40代男性、そしてドリー
目的は「カフェロシア」というお店が美味しいと40代男性が友人から
きいたのでランチを食べることでした。

ロシア料理と言えば、ボルシチ・ピロシキ・・・
そうです。ドリーが食べたランチセットがボルシチと小さなピロシキと
つぼ焼き(きのこのサワークリーム煮にパン生地をかぶせオーブンで焼いたもの)と
デザートでした。

40代女性はつぶ焼きの代わりに、サーモンのブリニ包み(サーモンと野菜を
サワークリームを塗ったパンケーキ「ブリニ」で包んだもの)

このふたつは1080円

40代男性は、ボルシチ、サラダ、ビーフストロガノフ、ライス、デザート
で1280円

どれもみな美味しかったですが、一番おいしかったのは
うーん、ボルシチかしら・・・・・
DSC_0950.jpg

ランチの後は、吉祥寺中道通りを散策しました。
友人の京ちゃんに教えてもらった「ラスカルベーカリー」「くまの学校
ジャッキーベーカリー」食パンの美味しいパン屋さん「ダンディゾン」
に行きました。

40代男性がラスカルベーカリーで、ラスカルのしっぽパン購入
おまけに付いていたシートに乗せて写真撮りました。
DSC_0954.jpg
ラスカルの後姿です。しっぽはパンです。。。

nice!(0)  コメント(0) 

三菱一号館 美術館の中庭のクリスマスツリー [今日の散歩]

先日同僚のUさんからチケットを貰いました。
三菱一号館 美術館で開催の「拝啓 ルノワール先生  梅原龍三郎に
息づく師のおしえ」を観てきました。

「三菱一号館」は、明治期に建設された丸の内における最初のオフィスビルです。
設計は日本近代建築の父と言われるジョサイア・コンドル。
昭和43年に姿を消した旧三菱一号館は、原設計に基いて復元されました。
美術館として新たに出発する「三菱一号館美術館」は、19世紀の近代美術を
中心とする多彩な企画展を年3~4回開催しています。

中庭にはレストランや小洒落たお店があります。
今は綺麗なクリスマスツリーが飾られていました。
お花がとても綺麗でした。

DSC_0540.jpg

よみうりランド イルミネーション [今日の散歩]

ドリーと親しい友人の間では「イルミネーション」がブームです。

夏に伊豆の「グランパル公園」のイルミネーションですっかり癖になってしまいました。

それで近場でイルミネーションの綺麗なところを探していたら
読売ランドが出てきました。
それで、ある日の夕方友人三人で行ってきました。
夕方4時から閉園まで楽しく過ごせました。
夜ごはんも遊園地で食べてきました。
観覧車にも乗りましたよ。
ジュエリーオーロラ.png

6つのエリアから出来ています。
特にフォレストエリアが気に入りました。
フォレストエリア.png

「光と音と噴水のファンタジー」には三つのメニュがありました。
全部見てきました。
シャトーロワイヤル.png
ら・フォンテーヌ.png
シルエット.png

近くの遊園地でこんなきれいなイルミネーションがあったのですね。。。