連休より前のランチ会 [グルメ]

4月の後半でした。
忘年会のメンバーのうちさく、東京近郊在住の5名で久しぶりの
ランチ会をしました。
その日は都合が悪くて欠席した友人の紹介のお店に行きました。
一休で通常より安くなっているお店でした。
銀座2丁目にある「豚肉創作料理 やまと銀座本店です。
1,980円のランチです。いろいろなお料理が少しずつ食べられて
一杯アルコールが飲めて、デザートがついての値段です。
食後のコーヒーは200円で追加で注文できました。

ドリーが頼んだハイボールは通常なら980円、デザートのフランボワーズの
ムースが通常なら680円です。
これにお料理がつくのですからかなり安くて、時間もゆっくり出来て
大満足です。。。
DSC_1611.jpgDSC_1612.jpg

次回は6月半ばに地方からの参加者もいて夕飯を食べに行きます。
こちらも一休で3時間飲み放題付き5,000円です。
また、事後に紹介しますね。。。
nice!(1)  コメント(0) 

で、作った孫の洋服入れ [裁縫]

連休中に作ったパンダちゃん柄の記事で作った袋とハンカチ入れです。
娘に頼まれたものです。
孫が保育園に着替えを持っていくときに袋です。
少しだけ記事が残ったのでまたハンカチ入れを作っちゃいました。
DSC_1625.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

10連休はのんびりと・・・ [今日の散歩]

遠出はしませんでした。
GWは交通費や宿泊費に割引がつかないので、近場で少し遊びました。

バスで小一時間の距離に住んでいるもう50年以上付き合っている友人のところへ
行きました。
がま口バッグを作るのを手伝ってもらいました。
先日銀座で買ったお買い得ブラウスの襟ぐりがドリ場ずるーに合わなかったので
直すために友人にどのくらい縮めればいいのか見てもらいました。
もちろん自宅に戻りすぐ直しましたよ。
ダイソーで買った推理パズルに手を焼いていたので、一緒になぞ解きを
してもらいました。
二人で声を出して解いていたらなんとなくできるようになりました。
それから毎日少しずつやって1冊クリアできました。
お友達様様の一日でした。

埼玉県の秋ヶ瀬公園でバーベキューを元同僚たちとやりました。
5月2日のことです。
お天気がイマイチで、スーパーで買い出しして高速に乗ったころから雨模様
やば!と思いながら・・・公園に着いた時には今にも雨が降り出しそう・・・
総勢10人ちょっとでした。
途中で雨降りになると困るので慌てて美味しいお肉から焼き始めて
急いで食べて、なんだ降らないじゃないか。。と思っていたら
ぽつぽつときたからまた大慌てで焼いて食べて飲んで。。としていたら
すっかりお天気になってしまいました。
早くに始めたので3時くらいには終了して帰路
バタバタしたけど久しぶりのバーベキュー楽しかったです。

千葉船橋の叔母のうちで女子会もやりました。
叔母70代、ドリーと同い年の従妹が60代、叔母の娘まあこちらも従妹ですが
姉妹で50代と40代です。女子会というよりおばちゃん会ですが、
この年になると実年齢差はほとんど感じずで楽しくおしゃべりしました。
なんといっても叔母のお料理がかなり美味しかったですね。

で残りの日は、家で衣替えしたり、手芸事したり、近所に買い物に行ったり
無理しない生活を送りました。
近所の買い物では去年も紹介した近所のちょっとした川に
可愛い鯉のぼりが泳いでいました。。。
DSC_1617.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。