長閑な日々 第三弾 [花]

昨日は映画の後はかかりつけの内科へ回りました。
今日のお天気が雨予報だったので、昨日のうちに行ってしまいました。

内科のそばにお花屋さんがあります。
しかも安価なお花屋さんです。
ドリーは家でのんびりすることがあまりないので花を我が家に飾る習慣は
ないのですが、失業中のしばしののんびりした我が家での生活に
お花、いいねえ。。。
と思い、まピンクのガーベラを10本買って飾りました。

DSC_1250.jpg

なんと10本で216円です。。。
このお値段なら買いますよね、、、皆さんも

今、我が家が216円でとても華やいでいます。。。
nice!(1)  コメント(0) 

長閑な日々 第二弾 [今日の散歩]

偶然通った駅でポスターを見かけました。

ドリーの住まいから電車で二駅のところにある「エポック中原」という
川崎市の施設での映画の上映会のポスターです。
上映日は、昨日6月5日、午前と午後と2回上演
作品は東野圭吾さん原作に「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
2017年作品で、主演は西田敏行さんと山田涼介さん

で、昨日は予定もなかったので観に行ってきました。
時空を超えた手紙のやり取りで、生きる力を与えられるオブニバス映画???
手紙のやり取りには無理があるけど、心あたたまる作品でした。

DSC_1249.jpg

川崎市では映画上演会をあちこちの区施設で上演しているようです。
エポック中原の次回作は、吉永小百合さん、堺雅人さん主演の「北の桜守」です。

DSC_1247.jpg

7月に上映会があります。
たぶん暇なので、来月も観に行きたいです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

旧同僚と府中でランチ [グルメ]

職業訓練所も5月で終わり、本格的な求職活動前のしばしの
長閑な日々を過ごしています。

数日前には、元の職場のビルにあるカフェで元同僚のママさんと
二人でランチをしました。
トランクに古着を詰めて引き取ってもらうことが目的でした。
ちょっと押しつけっぽいけどノースリーブのワンピースなど
もうドリーにはデザインが若過ぎたり、サイズが合わなかったりで
着れないものです。

ランチですが、味はまあまあのカフェで何種類かの定食と麺類も何種類かありました。
ドリーは大好きな油淋鶏のランチにしました。
雑穀米の御飯と味噌汁と小鉢ひとつは酢のものの小鉢にしました。

DSC_1246.jpg

さて、食事中の話題ですが、彼女も10年勤めた会社をいよいよ卒業する
ことに決めたそうです。。。
退職理由・・・ご想像におまかせします。。。

まだまだ若いし、もう再就職先も決まっているとのこと
頑張れ!!!
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。