お雛様 七段飾り [ビーズ]

先ほどの金太郎さんから比べると大作です。

ちょうど一年前に、パーツクラブというビーズの材料やさんへ行った時に
巡り合ったキットです。
既に在庫はなくて、お雛様を過ぎてもよいのでとお店にお取り寄せを
お願いしました。
3月に入ってからキットが入ったと連絡をいただき取りに行きました。

そして1年後の今年に作ることが出来ました。
自分で言うのもなんですが、すごーく素敵です。

IMG_20180223_162517.jpg

ビーズのお稽古のお仲間にはレシピをあげたので、先生がビーズを揃えて
既に友人二人はドリーよりも先に出来上がっていました。
作るのが楽しいと2個目、3個目に取りかかっています。

ドリーもひとつ仕上げて見ましたが、確かに段飾りが一段ずつ出来ていくので
達成感が途中から感じられて楽しかったです。

ドリーも複数個頑張って作ります。。。
誰に差し上げようかしら・・・
nice!(0)  コメント(2) 

金太郎のチャーム [ビーズ]

5月のお節句用ですね。

金太郎さんです。

IMG_20180225_115220.jpg

2月のお稽古にお邪魔した時にレシピを見せてもらったら
孫のために作りたくなっちゃいました。

小さいものなので、あまり時間をかけずに作れました。
昨晩オリンピックのテレビを見ながら作りました。

お目目がもう少し可愛いとなお良しですが
まあまあですかねえ・・・

孫に渡した時の反応はどんなかしら・・・
nice!(0)  コメント(0) 

マルヤス ランチ [ビーズ]

退職して1ヶ月以上が過ぎました。

先週は、元同僚で同じ仕事をしていたメンバー二人を誘って
よく食べに行っていた定食ランチ屋さんへ行ってきました。

そしていつもと同じ「真鯛とぶりのお刺身定食」を三人仲良く
同じものを注文して食べてきました。
やっぱり美味しいですね。。。

DSC_1121.jpg

帰りには近くに小さなパン屋さんを見つけてパンも買ってしまいました。
こちらのパンもとても美味しかったです。

そんなわけで、また食べに行かなくては・・・
帰りにパン買って帰らなくては・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。