パンダの椅子 [グッズ]

吉祥寺に行った時にフライング・タイガーで見つけました。

ドリー娘ファミリーはBBQやキャンプに出掛けます。
その時に可愛い孫のとも君は、大人用の折りたたみ椅子に
座っているようでそんな写真をもらったことがあります。

フライングタイガーをみていたら、背中がパンダさん柄の子供用の
折りたたみ椅子がありました。
ピンクとブルーがありました。
とも君は男の子なのでブルーを買いました。

IMG_20180218_191111.jpg

さっそく、土曜日に届けました。
さっそく開いたら座っていました。
そして軽いので自分で移動が出来るのが良かったのか
とても気に入ったように見えました。。。
nice!(0)  コメント(0) 

吉祥寺散策 焼鳥そしてカラオケ [今日の散歩]

数ヶ月に一度のカラオケ大会がありました。
その前に京ちゃんの幼馴染のパソコン教室のオーナーさんが
(その方ともたまにゴルフ行くことがありますが)
ドリーの退職を労って井の頭公園の入り口にある老舗の焼鳥屋「いせや」
さんで昼間から焼鳥とビールをご馳走してくれました。

京ちゃんは鰻皮の小銭入れをくれました。

_20180219_143500.JPG

それから4時間のカラオケ大会でした。
何曲歌ったかも覚えていないほど歌いました。

久し振りで楽しかったです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

昔の同僚とお茶 [友だち]

先週、結構前にそう10年以上前にドリーの部下だったKさんと
府中で会いました。
今は体を壊してゆっくりと暮らしています。

積もる話もあるだろうからとガストのドリンクバー付きでケーキを
食べました。
3時間半もおしゃべりしちゃいました。

ドリーはお土産に前に作ったら指輪などのビーズの小物を何店か
プレゼントしました。
彼女からは化粧品や大好きな入力剤など頂いちゃいました。

DSC_1107.jpgDSC_1108.jpg

春になったら正ちゃんも誘ってカラオケ行こうと約束して別れました。
nice!(0)  コメント(0) 

ワールドダイナー ランチ [グルメ]

先日お疲れ様会をやってもらった銀座の焼肉屋さんで5000円のチケットを
もらっていたので、SさんとUさんと言ってきました。

余分にお金を払いたくなかったので3人分で5000円で収まる様に
冷麺、ユッケ石焼きビビンバ、ハンバーグステーキを注文しました。

ライス、スープ、サラダ、ソフトドリンクはすべての昼食に着いていました。

DSC_1111.jpgDSC_1113.jpgDSC_1112.jpg
DSC_1110.jpg

だから野菜が高いので、サラダをいっぱい食べてきました。

どれもお味は良かったですよ。。。
でもさっぱりした冷麺がドリーは一番気にいったかも・・・
nice!(1)  コメント(0) 

切り絵ハガキ [グッズ]

先日の上司宅飲み会で、元上司から頂いたはがきです。

_20180204_200209.JPG

折り紙で作るそうです。
まず元となる絵を描いて縁を黒の折り紙で作って、それから
いろいろな色の折り紙を切って重ねていくようです。

上司は絵心もあるし、器用な人ですが、ドリーはまったく絵心がありません。
だから上司の型紙をパクッて作ろうと企んでいます。

春になったら教えてくださいと上司には既に予約してるのですが
実行できるかしら・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

2018年2月13日の送別会 [今日の散歩]

2月に入ってもまだ少しだけ送別会が残っています。

この日は取締役のUさんとドリーより少しだけ若いWさんと40代の
Mさんです。

それぞれの方の自宅の関係で小田急線の登戸の元海という小料理屋さんでした。
ドリーがお魚を食べたいと言ったので、Wさんが見つけてくれました。

初めて行きました。お刺身の盛り合わせが舟盛りでした。
鮑も入っていてとても美味しかったです。

DSC_1109.jpg

年齢も職種も異なる4人だったので話題は仕事のことではなく
昔の出来ごと、
例えば三島由紀夫の割腹自殺とか安田講堂占拠、あさま山荘など
昔の事件などの話をしました。それなりに楽しかったですよ。。
そしてお刺身は美味しかったですよ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

変わりコットンパールのネックレスビアスセット [手芸ごと]

先日紹介した大きな白いコットンパールと細いねじりチェーンの
ネックレスとピアスセットの変わりバージョン作りました。

銀座の貴和製作所に買い物に行った時に見つけたコットンパールと
金でも銀でもない鎖で作った作品です。

作り方は以前の作品と同じです。

色が黒系と茶系だったので、何だか出来上がりは
渋い感じです。。。

IMG_20180214_215840.jpgIMG_20180214_220350.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。