ウエスタンファッション [洋裁]

孫のともくんが保育園のイベントで使うそうで
ママから西部劇の帽子とベストを孫用に作ってほしいと要請がありました。

出来上がった型紙は売っていませんし、何か本があるかと探しましたが
ちょっとしたベストはありましたが、千円以上するしわざわざ買うのもなあ
と思ってネットで検索してみました。

簡単なベストの型紙の作り方がありました。
そしてウエスタンハットの型紙もありました。

型紙を孫のサイズに合わせて作りました。
そしてその型紙を元に作ってみたらかなりいい出来もベストと
帽子が出来ました。

どんなイベントで使うかドリーはわかりませんが、数時間着るだけにしては
かなり出来の良いものが出来たと思います。

IMG_20180801_182124.jpgDSC_1331.jpg

孫が着た写真はお見せできませんが、なかなか似合っていましたよ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。