池井戸潤 「空飛ぶタイヤ」 [本]

みいちゃんの旦那さんからもらいました。
随分前に頂いたのですが6月中旬に映画が公開されるので、映画を観に行くまでに
読んでおきたいと上下2冊でしたが頑張って5月中に読み終えました。

空飛ぶタイヤ.jpg

映画は、主人公の赤松運送の社長をTOKIOの長瀬君、ホープ自動車の
社員の一人をディーン・フジオカさん、ホープ銀行の一人を高橋一生さん
とキャスト最高、そうそうリコール隠しをする悪いやつを岸部一徳さん、
赤松運送の番頭さんを笹野高史さんと脇役もすばらしく、映画も絶対見に行くぞ
と思って本を読みました。

走行中のトレーラーのタイヤが外れて歩行者の母子を直撃し、お母さんが死亡しました。
ホープ自動車が出した「運送会社の整備不良」の結論に納得できない運送会社社長の
赤松徳郎は、真相を追及しますが、行先を塞ぐ大企業の自動車会社。
家族も周囲から孤立し、会社の経営も危機的状況下、絶望しかけた赤松社長に
記者・榎本が驚愕の事実をもたらす。
その事実とは・・・・・

ちょっと泣けて、かなり腹がたって、でも最後は正義が勝つ
でよかったです。。。
映画が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。