海賊とよばれた男 百田尚樹作 [本]

たぶん、以前に映画を見た時に紹介したと思います。
またまた、みいちゃんから借りました。

第10回本屋大賞受賞作品です。

海賊とよばれた男_本.jpg

まあ、映画も見ていますし、内容は知っていましたので
読むことに問題はないのですが、最近電車の中で本を読むと
すぐに眠たくなってしまって、この文庫の上下本を読むのに結構時間が
かかってしまいました。

出光興産創業者の出光佐三をモデルとした主人公・国岡鐡造の一生と
出光興産をモデルにした国岡商店が大企業にまで成長する過程を描いた本です。
戦後、住処も食糧事情もままならない情勢下で、日本の復興に向かって
闘う男たちの物語です。

有名な出光興産のことが良くわかった気がします。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兄弟で八ケ岳へまたまたマルヤス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。