今年はもう少し映画観たいかな [映画]

昨年はあまり映画を観に行きませんでした。
観はじめるとなんだか習慣のように観に行くのですが、行かなくなると
映画館まで行くのが面倒で、たぶん半年くらい映画を観に行かなかったような気がします。

岡田准一さんが主役をはる映画が公開され、お正月で時間もあったので
正月休みの最後の1月4日に二子玉川まで観に行ってきました。

「海賊とよばれた男」です。

海賊とよばれた男.jpg 原作は、百田尚樹さんです。 実在の人物がモデルです。 出光興産の創業者である出光佐三さんです。 彼が石油事業に成功していく様が描かれています。 監督は「永遠の0」で岡田准一さんとコンビを組んだ山崎貴監督です。 小林薫さん、綾瀬はるかさん、國村隼さん、吉岡秀隆さん、染谷将太さん その他にも実力のある俳優さんが脇をかためていて、いい作品でした。 原作も第10回本屋さん大賞を取っている作品です。 そのうち本も読まなくては・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年 お墓参りと新年会愛犬の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。