久し振りの映画鑑賞 [映画]

今年初めて映画を観に行きました。

テレビでNHK土曜ドラマで昨年の春、放映されたドラマの映画版です。
『半落ち』などの原作者・横山秀夫が執筆した小説です。
佐藤浩市ほか豪華キャストで映画化した犯罪ドラマの前編です。
後編は今月11日から放映されます。
平成へと年号が変わる直前の昭和64年に起きた未解決の誘拐事件「ロクヨン」をめぐり
県警警務部の広報官を主人公に警察内部の対立や県警記者クラブとの衝突などを
浮き彫りにしていきます。
緊張感あふれる演出と演技で描かれる、お蔵入り事件の謎や登場人物たちの確執が
面白いです。

NHKのドラマも面白かったですが、役者さんはやはり映画の方がスターさんが
揃っているなあと思いました。

ロクヨン.jpg

最近映画を観た友人から 「あの本があんな映画になるんだ」とメールがきました。
そんなことをきいてしまうと本も読みたくなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の帽子ジウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。