中国土産の中国茶 [お土産]

つい2週間くらい前に中国のえみちゃんが仕事で北京から東京にきました。
えみちゃんは中国の人です。
ずーと前に今ドリーが勤めている会社の同僚でした。

その後結婚、出産
そして今北京に住んでいます。

日本に来た時にはチャンスがあれば会うようにしています。
なんでも前回は2年前だったようです。

今回は2回も会いました。1回は六本木でえみちゃんの大好きな
カプリのニンニクとトマトのパスタを
2回目はお台場に行って回転ずしを食べました。

えみちゃんからお土産にプーアール茶を頂きました。
DSC_0075.jpg

えみちゃんはお茶だと言ってくれたのですが
正ちゃんは銀紙に一杯づつ茶葉が包んであったので
私のところへきて「お茶だと思ったらチョコレートだよ。」と目を丸くして
言いました。
そうなのかと思い、ドリーが銀紙を開けたらポロポロと茶葉が・・・
「正ちゃん、やっぱりお茶だよ。」とドリー
「えっつ、お茶なの?二度びっくりだ。。。」とまた目を丸くして
言いました。

お茶でかなり笑えましたよ。えみちゃん、サンキュー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。