ジャイロスコープ 伊坂幸太郎 [本]

年が明けたら仕事が忙しくて、家に帰ると疲れて寝てしまって
ブログ更新していなかったらまたあっという間に一ヶ月が経ってしまいました。
パスワード忘れたりドタバタしてやっと入力画面に漕ぎ着けました。

フー・・・・・ほっ・・・・・

通勤でもすわれれば寝てしまうし、読書も進みません。
やっと一冊読みました。
みいちゃんから借りました。
伊坂幸太郎の短編集です。
ジャイロスコープ.jpg

助言あります。スーパーの駐車場にて“相談屋”を営む稲垣さんの下で
働くことになった浜田青年が一応主人公かな・・・
人々のささいな相談事が、驚愕の結末「浜田青年ホントスカ」
バスジャック事件の“もし、あの時…”を描く「if」
謎の生物が暴れる「ギア」
新幹線での出来事を描いた「後ろの声がうるさい」

洒脱な会話、軽快な文体、そして独特のユーモアが詰まった短編集です。
でもドリーには短編集の方が幸太郎さんが伝えたいことがわからず
四苦八苦します。
長篇お願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アケオメ!!!お誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。