新しいお家で楽しい食事会 [友だち]

高校時代の友達が家を建て替えました。
それで皆で集まりました。
ドリーの高校時代のお仲間と大学時代のお仲間と総勢8名です。

家に招いてくれた友人は恵ちゃんです。
恵ちゃんとはドリーを通じて知り合った友人も
数人参加しました。

ドリーは前から恵ちゃんの家にはまた行きたいと思っていました。
それは恵ちゃんがお料理上手だからです。

前にお邪魔した時の春巻が忘れられず図々しくもリクエストしてしまいました。

沢山飲んで食べてとても楽しい時間でした。
飲み物は友人達が持ってきてくれた貴腐ワインと梅酒と
ドリーが持って行ったマッコリです。
DSCF0363.JPG

さてさてお料理ですが
牛蒡に片栗粉をまぶして揚げて甘辛あんでからめたもの
豚肉と筍とこんにゃくのきんぴら風炒め煮
DSCF0355.JPGDSCF0357.JPG

レンコンととろろをすってえびを入れた春巻
ラーメン屋さんのように半熟がみごとな煮卵
DSCF0359.JPGDSCF0361.JPG

ミニトマトまで綺麗に湯むきしたサラダ
かき醤油で和えたほうれん草
DSCF0362.JPGDSCF0360.JPG

冷凍食品だけど美味しい海老団子と鶏皮餃子
友人が持ってきた牛たんのソフトスモーク
DSCF0354.JPGDSCF0356.JPG

恵ちゃんちの近くのお肉屋さんのローストビーフ
DSCF0358.JPG

すっかり食べ過ぎました。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村上海賊の娘伊豆旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。