大分から愛をこめて [お土産]

毎年恒例の忘年会がありました。
おばさんの忘年会、いやいや孫がいる人が多くなりまして
おばあさんの忘年会です。

大分に引っ越した友人にも声をかけましたが
来春上京するとのことで、今回は不参加でした。

そんな彼女が皆で分けてくださいとお菓子を送ってくれました。

「花子とアン」の白蓮にちなんだお菓子で「幻の華 白蓮」
歌人・柳原白蓮もまた別府を愛したひとりだったようです。

季節限定の「ゆふいん創作菓子 蜜衛門」
新感覚焼き芋スイーツだと紹介されています。

ご主人の職場の立命館アジア太平洋大学の「米粉クッキー APUものがたり」
クッキーの開発と製造を大分市の知的障害者施設「ウインド(森のクレヨン)」が担当して
いるそうでそうです。

DSCF0278.JPG

皆で分けましたよ。どれも美味しいお菓子でした。
ご馳走様でした。。。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。