奥湯河原温泉郷 「山翠楼」 [旅行]

8月の最後、かわいいともちんが産まれる前に温泉に行ってきました。
ドリーの兄夫婦、弟夫婦と5人で行ってきました。

お宿は「山翠楼」です。
DSCF0116.JPG
ドリーの勤務先の保険組合が契約している豪華旅館です。
保養所の契約をしているのでまあまあのお値段で泊まれます。
宿泊代はお兄様がお支払いくださいました。

温泉もお食事もとてもよかったです。
夜中まで、仲良くと言うか仲悪くというかいろいろ論議を交わしました。
まあ、いつも兄弟が集まるとあれこれ論争を交わすのですが・・・
喧嘩ではないので心配はありません。

さてさて美味しかったお食事を紹介しましょう。
部屋食なので、一品ずつ出してくれます。

食前酒は、小田原産レモンのワイン
先付は、自家製引き上げ湯葉
DSCF0102.JPG
前菜は、遠州美味鶏の自家製サラミ風や静岡産里芋の岩石小芋 その他いろいろ
DSCF0103.JPG
椀物は、伊豆産岩海苔と北海道産ズワイ蟹のしんじょう
DSCF0104.JPG
仲居さんからサービスとじゃがいものお団子
DSCF0105.JPG
造りは、駿河湾の真鯛、カンパチ、イナダと北海道産の真蛸、帆立貝
DSCF0106.JPG
焚合は、静岡産小蕪の芝海老そぼろ掛け
DSCF0107.JPG
進肴は、南足柄相州牛の冷しゃぶ
DSCF0108.JPG
焼物は、山北丹沢に鮎塩焼き
DSCF0109.JPG
蓋物は、三ケ日の三段肉
DSCF0110.JPG
止椀は、湯河原油揚げと庄内麩の赤だし
香物とご飯
DSCF0111.JPG
水菓子やフルーツ
DSCF0112.JPG

皆で綺麗に食べました。

次の日の朝食もなかなかのものでした。
口初めの自社農園のトマトジュース
先付の水菜煮浸し
口取り 地場の幸と称し、小田原蒲鉾や由比水揚げの桜エビ昆布などいろいろ
焼物は鯵の干物
汁物は湯河原豆腐となめこ汁
香の物は小田原曽我梅園の梅干し
まだまだあれこれ冷物、向付、サラダ、ご飯、フルーツ
DSCF0113.JPGDSCF0114.JPG

「山翠楼」すごくいい旅館でした。。。
また来たいです。。。誰を誘ってきましょうか。。。

次回このメンバーではイサムンも誘って日光まで行く予定です。11月の始めですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。