伊東の温泉旅館で家族?旅行 [温泉]

先週は京都だけでなく伊東も行ってきました。
会社で保養施設として借りられる旅館です。
「青山やまと」というなかなか高級な温泉旅館です。
ドリー娘夫婦と元だんなのイサムンと4人で何十年ぶりの
家族旅行でした。。。

行きがけにおたかさんが教えてくれた小田原の「下田豆腐店」に立ち寄り
いろいろな種類のがんもどきを買い込みました。
20種類くらいがんもどきの種類があって、がんもどき好きの
ドリーとしてはたまりませんでした。
DSCF0041.JPG

お昼は小田原から伊東へ向かう途中にある海が見えるレストランの
「れんが屋」に行きました。
ドリーは前にも一度行ったことがあるお店です。
4人で「和食定食」を食べました。小じんまりとした刺身と
天婦羅の定食でした。
DSCF0042.JPG

旅館はなかなかのものでした。
DSCF0055.JPG

以前その旅館に宿泊した同僚達は、「お料理がいいよ。」と言っていましたが
料理も美味しいし、旅館も綺麗だし、満足しました。
食前酒のさくらんぼ酒・先付・旬菜
DSCF0043.JPG
揚げ餅の椀盛
DSCF0045.JPG
お造り
DSCF0044.JPG
お好みの一品
静岡もち豚ロースト・金目鯛かぶとの味噌揚げ出し
DSCF0047.JPGDSCF0046.JPG
酢のもの 五月鱒のタルタル・蛍烏賊の黄味ソース
DSCF0048.JPG
鰆と蛤の山菜鍋
DSCF0049.JPG
ご飯とみそ汁
DSCF0051.JPG

朝ご飯
DSCF0052.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。