今年最初の映画は「永遠の0」 [映画]

かなり久しぶりに映画館へ行きました。

「永遠の0」見てきました。
ドリーはかなり気に入りました。
ネットでは痛烈酷評な話もききますが、単純に戦争映画を観ること
を考えれば良い映画だと思います。

百田尚樹の同名ベストセラー小説を、「V6」の岡田准一主演
「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを手がけてきた山崎貴監督
で映画化した作品です。
永遠の0.jpg

司法試験に落ち続け、人生の目標を失いかけた青年・佐伯健太郎と
フリーライターの姉・慶子は、実の祖父だと思っていた賢一郎とは
血のつながりがなく、本当の祖父は太平洋戦争で特攻により戦死した
宮部久蔵という人物であることを祖母の葬式後に知るのです。
そして久蔵について調べ始めた2人は、祖父が凄腕のパイロットであり
生きることに強く執着した人物であったことを知ります。
そんな祖父がなぜ特攻に志願し、戦死したのかを
元戦友たちの証言から祖父の実像が明らかになっていき
やがて戦後60年にわたり封印されてきた驚きの事実にたどり着きます。

久蔵を岡田准一さん、孫の健太郎を三浦春馬さん、姉の慶子を吹石一恵さん
二人の祖母、久蔵の妻の若い時を井上真央さん

当時の戦友たちを名優のおじい様達が演じていました。

ノンフィクションなのでしょうが、ぐっとくるものがありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。