徳島銘菓 小男鹿 [お菓子]

で、上京した美猫さんはドリーの家に泊まってくれました。

そしてまたお土産を貰いました。
徳島の竹輪、とても硬い瓦煎餅
でも一番自慢げにくれたのが「小男鹿」というお菓子でした。
DSCF2517.JPGDSCF2518.JPG
徳島県を代表とする和菓子で「さをしか」と読むそうです。
名前も変わっています。
主原料は、なんと「山芋」で、お砂糖も和三盆を使っていてとても優しい味わいです。

イサムンが用事があってドリーの家にきたのでご馳走してあげました。
娘に半分あげてくれ(まさに倍返し)と言われたので、もちろん娘にもあげました。

自慢げにくださるだけあって品のいい、かるーい和菓子でなかなかでした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。