そして今日は映画とラーメン [今日の散歩]

今年になってから映画を観ていませんでした。
観たい映画がたくさんあるので、外出ばかりになるので
どうしようかと思いましたが、お天気もよいので行ってきました。

映画は、山田洋次監督作で、映画監督生活50周年を機に、名匠・小津安二郎監督の
「東京物語」(1953)にオマージュをささげた家族ドラマです。
瀬戸内海の小さな島に暮らす平山周吉と妻のとみこは、子どもたちに会うために
東京へやってきます。
「東京物語」の舞台を現代に移し、老夫婦と子どもたちの姿を通じて、
家族の絆と喪失、夫婦や親子、老いや死についての問いかけを描いています。

老夫婦役は、橋爪功さんと吉行和子さん
長男夫婦は、西村雅彦さんと夏川結衣さん
長女夫婦は、中島朋子さんと林家正蔵さん
次男とその彼女は、妻夫木聡さんと蒼井優さん
東京家族.jpg
ちょっと悲しくていい映画でした。

そしてその帰りにしーママから教えてもらった「麺創研かなで 紅」
で紅ラーメンというからーいラーメンを食べてきました。
鬼紅ラーメンというすごーく辛いのもありましたが
ドリーには紅ラーメンでもすごーく辛かったです。
太さの違う乱切り麺、野菜と豚バラ肉の茹でたのがたくさん
のってて、そしてコクのある辛さがなんとも言えません。
2013020315290000.jpg
ドリーの評価はかなり高いですよ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。