珍しい方面へ・・・池袋・目白台 [友だち]

三連休です。
でもドリーはまだまだ体調万全ではないので、ゆっくりのんびりの
三連休を過ごすことに決めていました。

初日の土曜日はお盆なのでドリー娘とイサムンと三人で
お墓参りのいつものコース
夕方からは渋谷の回転寿司、これもいつものコース
6時頃には家に戻り、ゆっくり休みました。

そして昨日の日曜日は久しぶりにしーママと正ちゃんに会うことに
しました。
しーママがサンシャインの中にパンの「メゾンカイザー」と
向かいのワイン専門店「ヴィノスやまざき Wine+ist池袋店」
がコラボしていてワインバーへパンを持ち込んでワインを飲めるという
情報をききつけたので昼間からワインを飲みに行きました。

ワインバーでチーズも頼み、メゾンカイザーのフランスパンでワインを
二杯ずつ飲みました。
ワインは普通の美味しさでしたし、フランスパンもチーズも普通でした。

winebar.jpgDSCF0978.JPG

その後は目白台にある「東京カテドラル聖マリア大聖堂」へ行きました。
ドリーが通っていた女子大のそばにある立派な教会です。
昭和38年に建築家の丹下健三さんが設計した斬新な教会です。

今見ても斬新でしーママも正ちゃんもびっくりしていました。
ちょうどどなた様かの結婚式があってドリー達も参加してしまいました。
DSCF0979.JPGDSCF0980.JPG
DSCF0982.JPGDSCF0981.JPG

すごく暑い日だったので最後にファミレスでビールを一杯飲んで
解散しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。