1月3日 初めてのライスボール [スポーツ]

昨年の暮れに、関西学院大学卒業とおじ様達と飲む機会があって
その時にライスボールを一緒に観戦しましょうと招待券を頂きました。
DSCF0760.JPG

アメリカンフットボールの日本一を決める大会で
かなりメジャーなスポーツのようですが
ドリーはアメリカンフットボールは今まで観に行ったことがありません。

学生日本一が関西学院大学で、社会人日本一がオービックです。
オービックは経理のソフト「勘定奉行」などを作っている会社で
ドリーの勤めている会社も経理ソフトは「勘定奉行」です。

観戦前にネットでアメリカンフットボールのルールは調べておきましたが
読んでもよくわかりませんでした。

試合は1月3日の午後2時からです。
会場は東京ドームです。
11時には会場で待ち合わせて、2時までだらだらと過ごしました。
2012010314010000.jpg
ネットで調べたのでは15分ずつ4回対戦するとのことで
「なんだ、1時間か・・」と思っていましたが
実際に選手が動いている時間だけで15分なので、結局2時間半くらい
かかりました。

観戦していてルールはわかるようなわからないようなでした。
すぐ後ろに「関学ファイターズ」のOBの方々がいてヤジを飛ばしたり
していました。

前半は関学が勝っていたのですが、地力があるのか後半は
オービックペースになってしまい、38対28でオービックの勝利でした。
もちろんドリーは「関学ファイターズ」の空気棒を持って
隣にいる京ちゃんときゃあきゃあ言いながら楽しく観戦しました。
DSCF0761.JPG

終わって関学のおじ様たちとちょっとだけ残念会をして帰りました。

1月3日も楽しく過ごしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。