ドリー像 [友だち]

ドリー像といっても銅像ではありません。

もう気がついているかもしれませんが、プロフィールのドリーが
更新されました。

キャサリン画伯の作品です。
2年前にキャサリンのブログの絵がいつも素敵だったので
お願いして書いてもらいました。
その時、ドリーは長い髪をおだんごに結っていました。
dollyその1.PNG

それから2年間で髪型はいろいろ変わりました。
今は割とショートです。
そして目の老化も進んで最近は眼鏡をかけていることが多くなりました。
それが今のドリー像です。
dollyその2.PNG
レオナルドダヴィンチの「モナリザ」かキャサリンの「ドリー」か
かなりいい勝負です。

キャサリンのブログの絵がいつも更新されているのをみて
再びおねだりしたんです。
「私も新しいドリーになりたい・・・」と

新しいドリーは明らかに歳を重ねています。
つまり新しくなればなるほどドリー像は古びていくってことです。

今回のドリーは8月にキャサリンと一緒に表参道に行った時に写真を
撮ってくれて、それをもとに描いたそうです。
「ちょっとほうれい線がはっきりし過ぎてない・・・」とクレームを入れたのですが
「写真よりは薄くしたわよ。写真と同じにした時はもっとそっくりだったわよ。」
画伯はドリーのクレームを簡単に却下!

でも自分でも雰囲気とかまさにドリーと思いました。
友人のみいちゃんからも「似てる!キャサリン上手!」とメール頂きました。
同僚のハナクミさんも感心していました。「似てるわ」って


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

キャサリン

wao! ふたつ並べると違うひとみたいだねー

そして同じひとが描いたとは思えない?! (汗
by キャサリン (2011-09-27 00:15) 

ハイジ

キャサリンさん、すごーい!!
私がドリーさんに最後にお会いしたのは
一年以上前だと思いますが
それでも「そっくりだなぁ!」って思います。

雰囲気が、バッチリ♪
by ハイジ (2011-09-28 00:22) 

ちん

オイラも思ったー、そっくし。
キャス姉、うますぎッ!(;´д`)
by ちん (2011-10-01 22:26) 

キャサリン

ハイジさん、ちんさん
ありがとう ありがとう ありがとぉー!
by キャサリン (2011-10-01 22:58) 

ドリー

いやあ、皆さん
すごい反響だなあ・・・

今日みいちゃんもすごい
っと言ってました。

で、もしかして私って特徴あるって言うか個性的って
ことかしら・・・・・

by ドリー (2011-10-02 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。