カナダ産アイスワイン [グルメ]

アイスワインのことは、数年前に初めて知りました。
濃くて甘くて美味しいワインです。そして相当な高級品です。

カナダはアイスワインが有名でもちろん何本かはお土産に買ってきましたが
自分の分を買えるほどの余裕はありません。
カナダでも200ml入りの瓶で30$以上します。つまり3,000円くらいです。
200mlは牛乳1本分で3000円・・・・って結構高級品です。

トロントのまこちゃんの家に食事をご馳走してもらいに行った時に
旦那さまからお土産に頂いたアイスワイン頂きました。
それは自分用にしようと思いました。
そして昨晩美猫さんが泊まりに来た時に二人で夜遅くにちびっと
飲みました。
DSCF8808.JPG
きれいな琥珀色のワインでした。
コクがあって甘みがあってやはり高級なだけのことはある
とてもとても美味しいワインでした。

実はお土産はドリーの兄のうちでお正月に兄弟が集まるときに
持って行こうと思っています。
それまできちんとあればいいのですが・・・・
いやいや、皆でお正月の乾杯するのにちゃんと持っていかなくては・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。