蒲田で餃子 [グルメ]

ドリーは昔から時々大田区蒲田へ行くことがありました。
今も時々出掛けて行きます。
蒲田は羽田空港に近い庶民の町です。
そしてユザワヤという大きな手芸屋さんが昔から在りました。
何号館は毛糸売り場、何号館は生地売り場というほど
ユザワヤのビルが立ち並んでいます。
だからドリーもビーズの材料や生地などを買いに行くのに利用していました。

昨日はぜんぜん別の用事で蒲田へ出かけました。
何でも元旦那さんが、テレビで「蒲田は餃子の街」と餃子の人気店を
紹介していたのを見て一度行きたいと言い出したのです。
ドリー娘に連絡してネットで調べてもらい、一番人気の「歓迎」という
大衆中華店へ行きました。元旦那、娘夫婦、ドリーの4人です。

昼休みがあって夜の部は5時からの営業なので、5時前にお店に行きました。
既に10数人は並んでいましたが、早く行ったおかげですぐに席に着けました。
5時10分には満席でした。外には行列も出来ていました。

ドリーはビールとウーロンハイを飲みながら食べました。
餃子は「羽根付き焼き餃子」「水餃子」「揚げ餃子」「春巻き」
「チンジャオロースー」「エビマヨ」「エビチリ」「五目あんかけ焼きそば」
「豚ミミンガーの辛味和え」を食べてきました。4人で夢中で食べました。
DSCF8158.JPGDSCF8159.JPGDSCF8160.JPG

混んでいたので2時間という時間制限がありましたが、1時間で食べてしまいました。
餃子の皮が厚いので結構満腹になりました。

周りの人達も食べるとどんどん帰ります。
すごい回転率で単価は安いけど結構儲かっておるなとドリーは内心思いました。

ドリーは美味しいと思いましたが、元旦那とドリー娘は尾山台の「ほっかい」の
餃子のほうが美味しいと話していました。

帰る時も外には行列が出来ていました。
「やっぱ人気店なんじゃない・・・」とドリーは思いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。