今年も後半・・・・・ [スウィーツ]

さて今年の後半さっそくの行動は、東北旅行でした。
もちろん、美猫ねえさんと一緒です。
7月2日金曜日に仕事を終えてから大宮から新幹線で仙台へ
7月3日は仙台から秋田へ
7月4日は仙台から山形へそして帰京と
あいも変わらずめまぐるしい珍道中?でした。

旅行の内容は「皆で一緒に旅日記」を今週中にまとめますので
そちらを見てください。

ここでは、仙台で食べた美味しいスイーツを紹介します。

仙台では美猫さんがとても美味しくて立派なフルーツケーキを
買っておいてくれました。
実は買ってくれたのか・・・頂き物なのか・・・それはドリーにはわかりません。
でもドライフルーツがどっさり入ったケーキでした。
日本で最初のフランス人によるフランス菓子専門店「ルコント」のものでした。
ここのフルーツケーキは10数種類のフルーツをラム酒に数ヶ月漬け込んで
焼き上げた最高級のフルーツケーキで有名です。
ってドリーも初めて知ったのですが・・・・

美猫さんと二人で家に戻る前に仙台の駅地下をブラブラしました。
そこで買ったのが「萩の月」で有名な菓匠三全の「ずんだプリン」と
日向夏の生ドーナツです。
生ドーナツは仙台に上陸!とお店に書いてありました。
でもドリーは東京でも見たことがありません。
どうも名古屋のラブスウィーツ アンティークのとろ生ドーナツのようです。
プリンのようなムースのようなドーナツです。
かなり美味しいです。
表参道に売っているようなのでまた是非買いたいです。
DSCF8149.JPGDSCF8134.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄米おじや久しぶりの旅日記更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。