お正月はすっかり駅伝マニア [スポーツ]

ドリーは昔から大学箱根駅伝が大好きで1月2日、3日はテレビ観戦しています。
なんと今年は元旦から社会人のニューイア駅伝まで観てしまいました。
大学駅伝で活躍してきたメンバーがいろいろな企業の代表になって
活躍しているのに感動しました。

ドリーは短距離走は小学生のころは得意でしたが、中長距離走は大の苦手でした。
心臓がバクバクするのに走り続けるなんて考えられません。

それを東京大手町から箱根芦ノ湖まで5人のたすきリレーで行くなんて尊敬です。
ましてや5番目のランナーは小田原から箱根の山を登るんですよ。
まさに神業です。
で、今も復路8区をテレビ観戦しています。

昨日は駅伝を観た後でドリー兄の家に年始に行ってきました。
今年はドリー弟ファミリーは来ていませんでした。
ドリー兄ファミリーは、優しい嫁さんと社会人の二人の息子です。
そこにドリーが混じってビールを飲みながらスポーツの話や映画の話など
賑やかに(?)おしゃべりをしました。
甥っ子達には年に1度か2度しか会えませんが、会った時にはここぞとばかりに話をします。
若いエネルギーを少しでも吸収したいからです。
兄嫁さんはお料理が上手でいつでも美味しい食事を用意してくれます。
今回はお正月なのでおせちのお重箱もありましたが、お刺身の盛り合わせ
サラダ、得意のカニクリームコロッケ(これは絶品)が用意されていました。
最後にはすき焼きまで出てきました。
食いしん坊のドリーは今年も早々からお腹がパンクするほど食べてしまいました。
カメラを持って行かなかったのが残念・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。