小曽根真 クリスマス・スペシャル2009 [音楽]

19日の土曜日はオーチャードホールに「小曽根真 クリスマス・スペシャル2009」を
聴きに行きました。
とある人に気持ばかりのお誕生日プレゼントを差し上げたところ
お礼に「お嬢様と行くはずだったコンサートに行かれなくなったから」と言って
くださいました。
もちろん2枚セットです。で、ドリーは誰と行こうかと考えました。
いつぞや日野皓正クインテット のコンサートに連れて行ってくれた元旦那さんと
行くことにしました。

小曽根真さんはジャズピアニストですが、ジャズだけでなくクラシックも弾かれます。
今回のコンサートは、グレゴア・マレ(ハーモニカ)やパーネル・サトゥルニーノ(パーカッション)
の共演でした。
ハーモニカには驚きました。ドリーは自分が小学校の時に習ったハーモニカと
ドリーのお父さんが家で弾いていたハーモニカしか知りませんでした。
ハーモニカは庶民の音だと思っていましたが、グレゴア・マレさんのハーモニカは
芸術そのものでした。
また、パーカッションはカリブ海出身の方でさすがのリズム感です。
ジャズにぴったりの音がはじき出されていました。
最後にサプライズゲストの登場です。
今年のゲストは陣内孝則さんでした。黒の光ったスーツに赤のシャツというかなり気障な
いでたちで登場し、ジャズを歌ってくれました。

毎回感じるのですが、生演奏は体にじーんときます。
あっという間の二時間半でした。

そして帰りは渋谷駅そばの焼鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
もう何十年もやっている焼鳥屋さんです。焼き鳥の種類もたくさんあります。
値段も焼き鳥にしてはそこそこします。
お客様の回転もよいので遅い時間にはメニューも減ってしまいますが
でも肉がとても新鮮で美味しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の大福クリスマスアクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。