ブラックボード多摩市松木中学に現る! [音楽]

今日は午後から音楽コンサートに行ってきました。

場所は京王堀之内に位置する市立松木中学校です。
ここの体育館で校長先生のタッキーさんのコンサートが開催されました。
なんでも今年で3回目だとのことです。
DSCF6328.JPG

体育館の前半分は生徒たちの席でした。
中一・中二の生徒さん達が座っていました。
中三の生徒さんはインフルエンザによる学年閉鎖があった関係で
今日は授業をしていて不参加でした。

今日参加のバンドは、ドリーの大好きな「ブラックボード」と
タッキー校長の大学時代の5人組「タッキーバンド」と
イタリアで活躍して世界中をツアーしているジャズバンドでした。

ジャズバンドは三人編成で、ドラム・ピアノ・ベースです。
シャンソン「枯葉」や世界残酷物語の主題歌「モア」などを弾いてくれました。
ドリーにはとても懐かしい曲でした。
タッキーバンドは生徒さん達や保護者の人たちに合わせた選曲で
スマップの「世界に一つだけの花」、ザードの「負けないで」、グリーンの「キセキ」
プリプリの「M」などを歌ってくれました。
これまたドリーの大好きな歌ばかりでした。
DSCF6329.JPG
最後にブラックボードが登場しました。いつもの「教室のれい」「エールを送れ」
「お説教」を歌ってくれました。
DSCF6333.JPG
ドリーの時代には中学の体育館で校長先生がボーカルで歌っちゃうバンドの
コンサートなんて考えられませんでしたが、
今の時代、あまりいいことがないけど皆で楽しめて良かったと思います。

タッキー校長、ますます頑張ってください。
エールを送ります。「頑張れ!頑張れ!タッキー」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。