日経大人のバンド大賞 2009年東京予選会 [音楽]

今日はみいちゃんと渋谷までバンドを聴きに行ってきました。

昨年みいちゃんの旦那さんのバンド「ブラックボード」が大賞をとった
「日経大人のバンド大賞」の今年の東京予選会を聴きに行きました。

もちろん、今年のバンドにも少し興味はありますが
ドリーは自称「ブラックボードの地味なおっかけ」なので
今日も昨年の優勝者として登場し、「お説教」を歌うのを聴くのが一番です。

今日は15組のバンドが出場しました。
演奏だけのグループもいくつかありました。
ドリーよりもうんと年をとっているのに元気に楽器を弾いたり、歌ったりしてる人も大勢いました。

川越から来たハワイアンズ
南米の楽器を弾きながら歌うグループ
チェックのシャツにカウボーイハットのカントリーズ

でも大体がギターとドラムとボーカルで結成されたグループでした。
みんなかなり上手だったし、何よりもとても楽しそうでした。
いくつになっても元気で好きなことができるのは素晴らしいことです。

最後にブラックボードが出てきました。
ボーカルのじんさんは今日は戦闘服でした。
また迫力が増したようです。
DSCF6279.JPGDSCF6282.JPG
あっという間の3時間でした。

スポンサーの日本経済新聞社やスカパーJSATから景品まで頂いちゃいました。
DSCF6287.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。